はねやすめ

日常のあれこれを投稿していきます

今年のゴールデンウイーク最終日

 

今日でゴールデンウイークが終わってしまうなんて、悲しすぎる。。

長い休みを貰えるだけで感謝せねばならんのは分かるけれども、

もうすこし心身ともにゆっくりとしたかった。。

、、というのも、身体に若干違和感があり、数日様子を見て祝日が明けたら病院行こうと決心して日に日に不安がつのる夜を向えるも、

結局、平日を待てなくなり祝日でもやっている病院を探し出して向かい、結果がわかるのは1週間後というまさかのお預けをくらい、なんとも不安が長引く結果となってしまっていて。。

そのため半ばから若干の不安がまといつつ休日を過ごしてしまったので、

心置きなくリラックスできた休みにならなかった。。

誰も悪くないし悪いとしても間違いなく自分が悪いけれど、ぶつけようのない怒りがじわじわと、、、、。

 

担当してくれた女医さんもなんか冷たかったしな、、、心がよわっているから冷たくされると立ち直れないんよ。。

でも、受付兼会計のカタコトだったお姉さんはかわいらしくて癒されたなぁ。。

 

ー癒しエピソードー

会計の時に万札をだしたら、『千円札しかないので千円札〇枚でもいいのですか、、?』って申し訳なさそうに聞いてくれて、

「逆にこっちが申し訳ないです!千円札無くて、、!!」みたいな会話をしつつ会計を終わらせたら、『あ、自分のお財布には5千円札あるかも!』っていってお財布開けようとしてくれたから必死でとめた。なんて優しいのお姉さん。。冷たくされた後だからやさしくされると泣いちゃう。。

それに引き換え、わたしはおつりに500円玉を作りたくて、小銭を複雑に出し困惑させてしまい、すみませんでした、、!!ありがたく、500円玉貯金させて頂きます、、泣

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まぁ、結局時間が過ぎるのが一緒なら不安がっててもしょうがないし、ということでGW最終日は読めなかった本や好きな音楽を聴いてゆったり過ごそうと思います。

 

この1週間9時過ぎに起きてたから、明日寝坊しそうでこわいー、、、