はねやすめ

日常のあれこれを投稿していきます

母とともに、シャトレーゼへ、、

昨日のTVで、シャトレーゼ特集をやっていたことにまんまと影響されて、

母と自転車で15分くらいかけて一番近いシャトレーゼに行ってきました。

昨年末に行ったっきりなので、4~5か月振り。。

 

私の推しプリン「契約農場たまごのプリン」はじめ、

100円代が多いので、気になったものは即買い物カゴへ投入が許される世界。。

本当にありがたい価格帯です、、笑

 

 

みたらし団子と磯部もちは絶対買うつもりだったので、入口で見つけて即カゴにIN。

富士の名月の食べたことない味(黒蜜きなこ)もカゴへIN。

ちなみに、プリンは6個入りの箱買い(・▽・)

 

TVをみて気になっていた、『もなどら』なるもの、も買いたかったのですが、既に売り切れていたのか買えずじまいでした。。。いつかゲットしたい、、。

 

お会計を終えて、再び自転車で帰るのですが、帰りはより慎重に段差をよけて帰ります。なぜかというと、プリンがほんとになめらかでとろける分、段差などの衝撃でカラメルと混ざりやすいのです。。

 

帰宅し、プリンの箱を開けてみると、6個中2個はめちゃくちゃきれいで他は若干混ざり合う結果となりました、、が、味はもちろんおいしい。

 

GWはシャトレーゼのプリンやお菓子達、お団子とともに過ごします。

 

#ぷりん #プリン #日記 #シャトレーゼ 

 

f:id:hatopop_sonoka:20210501132747j:image